忍者ブログ


 last up date 2010. Apr.1   

 ●5月
 5月2日(日)8:00〜
  vsブルージーンズ
  堤外球場、7:30集合
 5月8日(土)9:00~
  福島球場
 5月9日(日)8:00〜
  vsオールウェイズ
  堤外球場、7:30集合
 5月29日(土)13:00~
  福島球場
 -----------------------
 ●6月
 6月12日(土) 13:00〜
  福島球場
 6月20日(日) 13:00~
  ワイルドネイチャー

最新CM

[09/25 監督]
[08/28 た2]
[08/28 監督]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

フリーエリア

プロフィール

HN:
イチカワ
性別:
非公開

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督のぼやき・・・

今日は惨敗でした・・・

試合後のプチミーティングの結果も踏まえて、今日の反省と今後の方針についてです!

投手力は大体同じぐらいだったと思います。
打力と守備力は相手が上でしたね。

おそらくレッチリはフルメンバーでもBリーグの中では中の下ぐらいの実力です。
まして人数が揃わないと・・・

でも、このぐらいの相手に勝ちたいと思ったのは僕だけではないはずです!

レッチリがBリーグで生き残るためには、Cの時のように何となく試合してちゃダメみたいです。

以外、監督のマニフェストです!(笑)

まずは、貧打を何とかしたい
これについては、練習以外にも個人で多少はバット振らないと改善しないと思います。

次に、各人が守れるポジションが少なすぎて、やりくりに苦労することが多いです。
今後の練習では、いろんなポジションでノックをやっていこうとおもいます。
また、実戦を意識した練習も取り入れて、試合での動きを覚えれば、本職じゃなくても不安が少なくなると思います。

だからできるだけ練習参加してね


あと、ある程度レギュラーメンバー固定した方がいいんじゃないか という意見も出ました。
草野球としては、全員が平等に試合に出るべきだと思って、今まではそうしてきました。
でもその場合、バント等の、自己犠牲を伴う作戦が取りづらくなったりもします。
Bリーグで勝つために、今後は上位打線は実力主義で行きたいと思います。
その代わり、バント等のサインも出すし、なにより活躍が義務付けられます(笑)
次に重視するのは、練習に参加してる人です!

もちろん全員試合に出る事は変わりませんよ
Cリーグ降格の可能性がなくなれば、平等を意識した選手起用に戻します


読んだ人はコメントしてね
意見もいろいろ募集中です
PR

$B#4!A#67n$NM=Dj!*(B

4月17日(日) 試合 9時半集合 堤外
4月30日(土) 練習13時~ 福島
5月7日(土) 練習 9時~ 福島
5月8日(日) 試合 15時集合 堤外
5月28日(土) 練習 13時~ ワイルド
6月5日(日) 練習 13時~ ワイルド
6月25日(土) 練習 9時~ 福島

6月5日は日曜日だけど練習なので注意!
みんなで野球しようぜ!!

監督のぼやき…

遅くなりましたが…

先日レッチリの2010年最終戦が終わりました
来年から参加できなくなってしまう人にとっては、本当に最後の試合でしたね

そんな事情もあってか(?)、涙なしでは語れない結果となりました
心の中にそっとしまっておきましょう
オレが出てからは4-0だったからね

最終戦が終わっても、練習はあと2回あります
次は9月25日13時~です
ぜひ参加を


ここで割と重要な連絡
来年以降に向けて、メンバーの補充が必要だと思われます
周りに野球がしたそうな顔してる人がいてもいなくても、勧誘を開始しましょう
できればコンスタントに参加できて動ける若者がいいな