忍者ブログ


 last up date 2010. Apr.1   

 ●5月
 5月2日(日)8:00〜
  vsブルージーンズ
  堤外球場、7:30集合
 5月8日(土)9:00~
  福島球場
 5月9日(日)8:00〜
  vsオールウェイズ
  堤外球場、7:30集合
 5月29日(土)13:00~
  福島球場
 -----------------------
 ●6月
 6月12日(土) 13:00〜
  福島球場
 6月20日(日) 13:00~
  ワイルドネイチャー

最新CM

[09/25 監督]
[08/28 た2]
[08/28 監督]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

フリーエリア

プロフィール

HN:
イチカワ
性別:
非公開

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督のぼやき…

4/18練習 8:00~ ワイルド
4/26試合 12:00集合 C球場
5/3試合 10:30集合 A球場
5/6練習 9:00~ 福島
5/10試合 13:30集合 堤外
5/30練習 9:00~ 福島
5/31試合 12:00集合 A球場
6/6練習 13:00~ 福島
6/13練習 13:00~ 福島
日程よく分かってない人は今すぐメモするなりしてください。


レッチリのブログを私物化しかけてます…
今日は快勝でしたね守備も思ったよりはエラー少なかったし
監督としては、個人の技能は置いといて、ある程度状況に応じた動きができるチームにしたいです監督もちゃんと守備位置の指示とかサインとか出せるように頑張ります
5月は山らしいので、これを機にレッチリをもうワンランク上のチームに成長させましょう
てか4月中には会費出してください
PR

トラックバック

TRACKBACK URL :

コメント

無題

● さかいともなり 

つっくん気遣いサンクス!!
オレたちのこと思ってくれてるってのは非常にうれしいっす!!
まぁたしかに毎月の会議はうざいけれどもみんなには審判もやってもらってるしな〜〜
なんか負担を減らすアイディアがあればみんなから募集しますかなww

安藤もいいコメントありがとうww


2009/04/13(Mon) 00:03:21 編集する
無題

● 水谷 

日程直ってるみたいですね。
ありがとうございます。

案の定書き込みが低調なんですが、何も書き込みがなければ特に言いたいことはないと解釈するほかないのでそれでいいですかね。

また書き込んでくれる人が出てくるかもしれませんがとりあえず安藤君の書き込みにコメントしておきたいと思います。

>オレはこの二人はもっとみんなから感謝されるべきだと思います。

この部分について同意です。
もちろん安藤君にも(会費は18日にもっていきます、遅くなってごめんなさい)。

ただ、無邪気に感謝してますと言ってさえいればいいという状況がいつまで続くのかという危機感がありまして。
一応野球ができる程度の人数は集まっているのに3人に諸々の仕事(とその責任)が集中しているのは申し訳ないし、リスクヘッジということも考えておかなきゃいかんと思います。
「だからチームみんなの意識改革を!」なんてことを声高に叫ぶつもりはないですが、チーム全員で共有しておくべき問題意識だ(と個人的には考えている)ということは言っておきます。


2009/04/12(Sun) 18:35:11 編集する
無題

● 監督 

つっくんもちょっと言い方が悪かったかな。忙しかったら協力してくれるって言ってくれてるし、言ってることは全然悪くないんだけどね。

論点がずれてるかもしれんけど・・・
このブログは俊介の無償の努力によって立ち上げられ、頻繁にではないけど更新されています。もし、つっくんが「ブログがあるのが当たり前、更新されるのが当たり前」って思ってあの書き込みをしたのならオレは不快です。もし、わざわざブログ作って運営してくれてる俊介に敬意(?)や感謝の気持ちを持った上で意見し、協力を申し出てくれたのなら、オレは大歓迎です。
ブログに限らず、レッチリはみんなの無償の努力によって運営されています。都合つけて試合や練習に来てくれることもその一つです。会費払ってくれた人ありがとう!!(笑)そして、智成と俊介はレッチリのためにみんなよりもずっと多くの時間を割いてくれています。オレはこの二人はもっとみんなから感謝されるべきだと思います。
何が言いたいかというと、みんなもうちょっとずつレッチリのために協力をお願いします。試合に休まず来たり、出欠連絡は(保留でも)すぐにするとか、いつもやってることでいいです。そういうことをした上でさらに智成や俊介がやってくれてる仕事を手伝ってくれる人がいたら、監督は土下座してお礼をするでしょう・・・(笑)

長々と偉そうなこと書きましたが、監督だから許してね。(笑)
監督は平和主義者なので、言い争いとか喧嘩とか戦争が勃発するのは嫌いです。レッチリは「楽しく野球をする」がモットーなので、今後一切誰かが嫌な思いをすることがないようにと願っています・・・


2009/04/10(Fri) 12:04:19 編集する
無題

● さかいともなり 

まぁつっくんの主張も一理あるねー
なかなか更新できてないのも事実だしつっくんはしっかりブログ見てくれてるってのもわかるし
でもメーリスで試合の日は連絡してるから問題はないかなとは思うよ(・∀・)
まぁ確認のためにもちゃんと更新するのがベストであるのは間違いないしねつまりちゃんと更新してね市川くん


2009/04/09(Thu) 00:11:14 編集する
無題

● 水谷 

お前のコメントは不愉快だ、みんなも見るとイライラする、という趣旨のご指摘をメールでいただきました。
こういうご指摘は自分でも気づかなかったりするので、本当にありがたいことだと思います。

しかしブログ上での問題はブログ上で解決すべきだと思うし、そうすることで全員で問題意識が共有できてよりよいブログ運営ができると思います。
その旨、メールでお返ししたのですが、私の舌足らずのせいで伝わらなかったのかブログでの動きがまだ見られませんので、場違いながらこうして書き込みさせていただきます。
ここで問題にするのが不適切だというのであれば、メーリングリストなど、他の方法を考えます。

ずばり、私の書き込みは不快でしょうか。
こういうことを荒立てるような書き込みをすることも含めて評価していただければと思います。
不満をため込んでおくのは組織としても不健全なので。

記事を読んだらコメントを返すというルールも定着しないようなので、個々人にとってのブログの在り方を考える一助になればとも思っています。

ちなみに私にはこのブログをめちゃくちゃにしてやろうとかいう悪意はございませんので、そこはご了承お願いします。


2009/04/07(Tue) 11:40:00 編集する

コメント投稿